全面リフォーム・新築・増築《生活スタイルに合わせて》



たったひとつの素敵なマイホームを完成させるため、ぜひお客様の家に対する思いを聞かせてください。
新築・全面リフォーム・増築…どの選択がベストなのか、建築基準法に沿って“できること・できないこと”の基礎知識はもちろん、税金・ご予算・ご要望・住環境を含めた総合的なプランをご提案いたします。

  全面リフォーム
「思い出が詰まった家の面影を残しつつ、快適な住空間にしたい」
「購入した昔ながらの中古物件を、和モダンテイストで素敵に全面リフォームしたい」
「子どもたちが独立し、夫婦で二人暮らし。使いづらくなった間取りをなんとかしたい」
など、近年増えてきているこのようなご要望。
今と昔の建築基準法の違いから、建ぺい率も変わってきているため、リフォームでしかできないことがあります。
住まいのプロが持つ知識とアイデアで、最善な工法をご提案いたします。

~一緒に耐震リフォームで耐久性もUP!~
元の家の基礎部分を残し、強さや美しさを備えた住まいに再生させる全面リフォーム。
耐震金具や筋交いなどで、耐震リフォームを一緒に施工することをおすすめしています。
耐震性、断熱性、家事動線、収納など、効率よく暮らせる住まいをご提案いたします。


  増築・新築
~増築とは?~
現在の住まいに建て増しを行い、床面積を増やすことを増築といいます。
お庭に新しい構造物をつくったり、平屋を2階建てにするなど、ご家族の変化にあわせて、お住まい空間を最大限に有効利用できる施工をいたします。
増築やリフォームは、元の家の基礎部分を残したまま再生・増築させていきますので、建ぺい率(敷地面積に対する建築面積の割合)を現状のまま確保できる場合が多いのです。

~新築のメリット~
・ゼロから自由に設計できる
・最新の設備があり便利
・最新の工法で安心感がある
など、新築のメリットはたくさん。場合によってはリフォームより、新築や建て替えの方が結果的にコストを抑えられることも。
完成までの期間や住宅ローンの問題も含め、どんな細かいご相談にも迅速にお応えできるよう努めてまいります。
将来的にも長く住める家づくりをいたします。
創業40年以上の豊富な施工実績を持つ当社にご連絡ください。

▼その他のリフォーム▼

一覧に戻る

▲TOPへ