外構・エクステリアリフォーム《使いやすく美しい外観》



外観を美しく保つだけでなく、防犯やプライバシーを守る役割を持つエクステリアは、建物の一番最初に目につくポイント。
人を温かく迎えてくれるアプローチや、道行く人にも楽しめるような、思い思いのデザインをしてみませんか?

  門扉・フェンス
表札を取り付けることが多い門まわりは、訪れた人が必ず目にする部分。
エクステリアの中でも、住まいの第一印象を決める重要なポイントです。
都会的でクールなデザイン、レンガ造りの洋風デザイン、機能的なスタンダードデザイン…など、基本となるイメージを決めて、住まいに合った門扉やフェンスをおすすめします。


  アプローチ
お洒落なタイル張りに、ベビーカーや車いすでも楽々のスロープ、歩きやすく滑りにくい素材…。
見た目のデザインだけでなく、機能面や安全面にも配慮が必要です。
奥行きを出せるカーブや照明の設計と組み合わせて、オリジナリティーのあるアプローチを楽しみたいですね。


  カーポート・車庫まわり
急な坂道に家があるため「車庫から道路に出るのに左右が見えにくく不安」「駐車スペースの傾斜が急すぎる」などでお悩みではありませんか?
コンクリートを敷きつめて、こう配をなだらかにし、停めやすく安全なカースペースをご提案いたします。


  ウッドデッキの取り付けやメンテナンス
ウッドデッキは「外のリビング」とも呼ばれ、天気がいい日には手軽にアウトドアを楽しむことができます。
ただ、木材のためメンテナンスが必要。何年も放置してしまうと木が腐って抜け落ちるなど、大変なことになりかねません。
ウッドデッキの取り付けはもちろん、メンテナンスもお任せください。
木材を補強する役割のある木材保護塗料を塗布しておけば長持ちしますし、数年に一度の塗り替えでメンテナンスもカンタンに。

▼その他のリフォーム▼

一覧に戻る

▲TOPへ